スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足回り強化 フロントフォーク・タイヤ・チェーン

NC700Xも3万キロを超えて、足回りを強化しようと思いました。以前より路面の変化を直接受けて突き上げられる感じでした。どこから手をつけるかフロントかリアかで迷いました。まずは相談出来るバイク屋を探す事だと考え、調べてみました。そこで見つけたのが府中あたりにあるMC CAFEです。名前はカフェですがコーヒーはありません。バイクの修理専門店です。評価も高く、一度行って相談しようと思い向かいました。MC CAFEはすぐに見つかりました。店のガラスには「楽しく、走りますか?止まりますか?曲がりますか?」と書いてあります。今の自分にピッタリなコピーでした。さっそくサスについて相談してみました。
「フロントオイル交換した事あります?」
「いやぁ〜無いです」
「それだけでも随分変わりますよ」
まずはフロントフォークのオイル交換をしてみよう。さっそくお願いしました。一時間ちょっとで交換終了。さっそく走ってみると劇的変化!!柔らかい!
「純正はいいオイルじゃないし、左右のレベルも違っていたので調整しといたよ」と店主。
工賃も良心的で納得の仕上がりでした。これで安心してバイクメンテができるお店を見つけました。
それから翌週にはドライブチェーン交換、フロントタイヤを交換しました。

DSC00347.jpg

残るはリアサスですが、これは大きな出費になります。OHLINS高いもんな〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。